人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッソ・エッコ 古屋興一・・社長の想いあれこれ・・


by issoecco-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーサプライズ

私は車はホンダ、オーディオはソニーが好きなのですが、

先月の中頃でしたか、「がんばれソニー」と題する、朝日新聞の特集記事がありました。

「ものづくり」国家日本が揺らいでおり、その象徴だったソニーが振るわない…。

「どうしたソニー!」という見出しだったかと思います。

この特集記事の中で次のようなことが言われていました。


『ソニーの特徴として、品質の良さ・デザイン性の高さ・革新性があったが、

最近は革新的なアイデア商品が出せていない。

かつてのソニーがやってきたことは、

まさに今のアップルやグーグルのやっていることだった。

キーワードは「モルモット」。産業全体の実験動物のような存在で、

リスクを顧みず、まったく新しいものを生み出す。

そしてソニーは世の中に数々の「ハッピーサプライズ」をもたらしてきた。

それは「ソニーな生き方」とも言える企業体質から生まれるものだ。

そこには、創業者の盛田昭夫氏や井深大氏が居た。』
と。そして、

今も売り上げを拡大させているアップル「アップル」社にはスティーブ・ジョブス氏が居た。


笑われてしまいそうですが、isso eccoもお客様に「ハッピーサプライズ」

お届けしたいと願っています。

<メゾン・エ・オブジェのスナップ>



あなたはどちらのベッドでハッピーな夢を見ますか?


ハッピーサプライズ_e0168701_14393080.jpgハッピーサプライズ_e0168701_14421362.jpg


isso eccoのHAPPYなディスプレイ!


ハッピーサプライズ_e0168701_14422057.jpg


by issoecco-apple | 2012-04-09 19:00 | isso ecco