ハッピーサプライズ
2012年 04月 09日
私は車はホンダ、オーディオはソニーが好きなのですが、
先月の中頃でしたか、「がんばれソニー」と題する、朝日新聞の特集記事がありました。
「ものづくり」国家日本が揺らいでおり、その象徴だったソニーが振るわない…。
「どうしたソニー!」という見出しだったかと思います。
この特集記事の中で次のようなことが言われていました。
『ソニーの特徴として、品質の良さ・デザイン性の高さ・革新性があったが、
最近は革新的なアイデア商品が出せていない。
かつてのソニーがやってきたことは、
まさに今のアップルやグーグルのやっていることだった。
キーワードは「モルモット」。産業全体の実験動物のような存在で、
リスクを顧みず、まったく新しいものを生み出す。
そしてソニーは世の中に数々の「ハッピーサプライズ」をもたらしてきた。
それは「ソニーな生き方」とも言える企業体質から生まれるものだ。
そこには、創業者の盛田昭夫氏や井深大氏が居た。』と。そして、
今も売り上げを拡大させているアップル「アップル」社にはスティーブ・ジョブス氏が居た。
笑われてしまいそうですが、isso eccoもお客様に「ハッピーサプライズ」を
お届けしたいと願っています。
先月の中頃でしたか、「がんばれソニー」と題する、朝日新聞の特集記事がありました。
「ものづくり」国家日本が揺らいでおり、その象徴だったソニーが振るわない…。
「どうしたソニー!」という見出しだったかと思います。
この特集記事の中で次のようなことが言われていました。
『ソニーの特徴として、品質の良さ・デザイン性の高さ・革新性があったが、
最近は革新的なアイデア商品が出せていない。
かつてのソニーがやってきたことは、
まさに今のアップルやグーグルのやっていることだった。
キーワードは「モルモット」。産業全体の実験動物のような存在で、
リスクを顧みず、まったく新しいものを生み出す。
そしてソニーは世の中に数々の「ハッピーサプライズ」をもたらしてきた。
それは「ソニーな生き方」とも言える企業体質から生まれるものだ。
そこには、創業者の盛田昭夫氏や井深大氏が居た。』と。そして、
今も売り上げを拡大させているアップル「アップル」社にはスティーブ・ジョブス氏が居た。
笑われてしまいそうですが、isso eccoもお客様に「ハッピーサプライズ」を
お届けしたいと願っています。
<メゾン・エ・オブジェのスナップ>
あなたはどちらのベッドでハッピーな夢を見ますか?
isso eccoのHAPPYなディスプレイ!
by issoecco-apple
| 2012-04-09 19:00
| isso ecco