人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッソ・エッコ 古屋興一・・社長の想いあれこれ・・


by issoecco-apple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭酸水 acqua minerale con gas

昔々のことですが、

私は2年間近くヨーロッパ中を放浪したことがあります。

その時の経験で、ヨーロッパでは飲料水をボトルで買って飲んだのですが、

当時の日本では飲み水をボトルで買うことなんぞは考えられないことでした。

特にイタリアでは水道水でお湯を沸かすと、

ヤカンに白く石灰がこびり付くのが普通でした。

そこでよく飲んだのが、ミネラルウォーターのガス入りでした。

イッソ・エッコのタンブラー

炭酸水 acqua minerale con gas_e0168701_1249675.jpg


言ってみれば、甘くないサイダーのようなものだったのですが、

イタリア料理など食事をいただくときに飲むと、

口の中がスッキリして、飲み慣れるとクセになりました。

今年は夏の暑さが厳しくて、飲み物が沢山売れていました。

そんな中で、最近炭酸ガス入りの水が出てくるようになりました。

シュワっと喉を潤す炭酸水が人気のようですね。

青山の中秋の名月 その1

炭酸水 acqua minerale con gas_e0168701_20593963.jpg


炭酸ガスは身体にも色々な効果があるみたいです。

飲むだけでなく、炭酸の溶けているお湯に入浴すると、新陳代謝を促し、

血行がよくなると言われています。

元々私は小さい頃からサイダーが好きでした。

コカ・コーラもそうですが、

砂糖分を取りすぎてしまうのは良くないそうですね。

ですから、私はガス入りミネラルウォーターを飲んでいます。

青山の中秋の名月 その2

炭酸水 acqua minerale con gas_e0168701_20563364.jpg

by issoecco-apple | 2013-10-06 20:51 | isso ecco